「お~いお茶 濃く香るほうじ茶」(電子レンジ対応製品)を、9月4日(月)に新発売

2023年8月29日(火)15時0分 Digital PR Platform


強い焙煎香とコクのある深い味わいが楽しめる“濃い”ほうじ茶。温めても、冷やしても、常温でも楽しめる電子レンジ対応製品。

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、電子レンジにも対応した強い焙煎香とコクのある深い味わいが楽しめる“濃い”ほうじ茶「お〜いお茶 濃く香るほうじ茶」を9月4日(月)に新発売します。

[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/2571/75513/150_377_2023082910554864ed50247282c.png

近年、忙しい毎日を過ごす社会において、「濃い」がキーワードの飲料や食べ物に注目が集まっています。これは、日々の忙しさの中で、満足感を得られる“濃い味わい”の飲料や食べ物を楽しみたいというニーズが高まっていることが要因の一つにあります。

「お〜いお茶 濃く香るほうじ茶」は、香ばしい香りとコクのある深い味わいが楽しめる「冬季限定の“濃い”ほうじ茶」として2021年12月に発売しました。本製品は、皆様にご好評いただいていることから、昨年より通年で販売している人気のほうじ茶飲料です。この度、新たに電子レンジによる加温にも対応したホット対応製品としてラインアップを拡充します。

電子レンジによる加温にも対応した「お〜いお茶 濃く香るほうじ茶」は、高温の焙煎に耐えられるように開発した国産一番茶原料を使用し、「濃く香る」ように茶葉をじっくりこんがりと焙煎した、強い焙煎香とコクのある深い味わいが楽しめる“濃い”ほうじ茶飲料です。電子レンジに対応したペットボトル容器を採用しているため、ゆっくり時間をかけてお飲みいただいても、電子レンジで再加温していただいても、最後までおいしく味わっていただけます。

当社は、温かくても、冷めてもおいしくお飲みいただける電子レンジ対応「お〜いお茶 濃く香るほうじ茶」の販売を通じて、ほうじ茶のおいしさや魅力をより多くのお客様に伝え、お客様の嗜好への対応と日本茶市場の拡大・活性化に取組んでまいります。


≪製品概要≫
製品名:お〜いお茶 濃く香るほうじ茶
品名:ほうじ茶(清涼飲料水)
容量・容器:500ml ペットボトル(電子レンジ対応)
希望小売価格税込(税別):172円(160円)
発売日:9月4日(月)
販売地域・業態:全国・コンビニエンスストア限定

Digital PR Platform

「電子レンジ」をもっと詳しく

「電子レンジ」のニュース

「電子レンジ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ