法人向け出張撮影サービス「PIXTAオンデマンド」で初回利用限定「全額返金保証」開始

2024年8月29日(木)15時16分 PR TIMES

利用者満足度4.9点/5点満点(※)の実績と自信

ピクスタ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:古俣大介、東証グロース:3416)が運営する法人向け出張撮影プラットフォーム「PIXTAオンデマンド」(https://od.pixta.jp/(https://od.pixta.jp/))では、初めてPIXTAオンデマンドをご利用する企業・個人事業主を対象に、納品写真にご満足いただけなかった場合に返金する「全額返金保証」を開始いたします。

※PIXTAオンデマンドをご利用いただいたお客様に対して当社が実施したアンケートにおける、「サービス評価」「カメラマン評価」項目の平均点(5点満点)をいいます。(対象期間:2024年4月1日〜2024年8月26日)
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8963/263/8963-263-0e94170c465394beb49b0f1a807e794c-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ PIXTAオンデマンド「全額返金保証」概要
【開始日】
2024年8月29日
【対象】
PIXTAオンデマンドを初めてのご利用の企業様・個人事業主様のうち、サービスや撮影データにご満足いただけなかった方
※開始日以降に1件目の撮影としてご予約いただいた撮影案件(オプション費用、撮影延長費用を含む)が返金保証の対象です。
※一度に複数の撮影案件をご予約いただいた場合は、1件目に予約いただいた撮影案件が返金の対象となります。撮影案件IDの番号が最も若い案件が1件目となります。
※動画を含む撮影案件は返金保証の対象外です。
【返金条件】
- PIXTAオンデマンドで初めて撮影申込を行ったアカウントであること(※1)
- 撮影予約日が2024年8月29日以降であること
- 利用契約に定める確認期間内で、かつ、制作コンテンツについて所定の検収・受領手続き前の返金申請であること(※2)
- 所定のアンケートに全てご回答いただくこと
- クライアント会員側にPIXTAオンデマンド利用規約及び利用契約違反が一切存在しないこと

※1)同一法人の別アカウントで撮影申込を行ったことがある場合は対象外となることがございます。


※2)納品データ確認ページにて「写真受取へ進む」をクリックした場合、検収が完了し受領されたものとみなし、以降、返金保証は受けられません。
【詳細】
詳細については、以下のキャンペーンページをご確認ください。
https://od.pixta.jp/blog/2024/08/tips-06/

■ 実施背景
PIXTAオンデマンドは全国どこでも出張無料、1時間2万円(税抜)からのわかりやすくシンプルな料金設定で、全国の大手企業から個人事業主まで幅広く支持されています。常にご利用企業様・個人事業主様(クライアント会員)からのフィードバックをいただく仕組みを取り入れており、利用者満足度は、サービス満足度・カメラマン満足度共に、5点満点中4.9点(※)と、高い評価を得ています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8963/263/8963-263-223a43806e2770f68860f7be5abebbf8-1870x812.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]PIXTAオンデマンドの撮影事例
高い評価の背景には、PIXTAオンデマンドならではの「登録カメラマンおよび写真のクオリティ担保の仕組み」があります。

登録カメラマンは商業撮影の経験を持つプロに限定しているだけでなく、ストックフォト事業を通じて数多くのカメラマンと様々な撮影現場を共にし、育成にも携わってきたベテランスタッフによる、作品審査・面談・実技審査を経て厳選。自信を持ってクライアント会員に質の高いカメラマンを紹介しています。

一方で、初めてPIXTAオンデマンドの利用を検討する方々は「カメラマンの質や写真のクオリティに対して不安を感じる」ことが、ヒアリング調査でわかりました。

「初利用」であるが故の不安は、最もなことです。クライアント会員からの高い評価も、質の高さに対する自負もあるPIXTAオンデマンドだからこそ「初利用」の方々にもご安心いただけるよう、「万が一、納品写真にご納得いただけなければ全額返金する」というキャンペーンを実施することにいたしました。

※PIXTAオンデマンドをご利用いただいたお客様に対して当社が実施したアンケートにおける、「サービス評価」「カメラマン評価」項目の平均点(5点満点)をいいます。(対象期間:2024年4月1日〜2024年8月26日)

■ 今後の展開について
PIXTAオンデマンドは、これからも「全国どこでも出張無料」「30秒ですぐに分かる撮影料金(見積り)」「翌日撮影の自動手配」など、利便性の向上に努めてまいります。また、2005年の創業以来、一貫して写真・動画などのビジュアル表現を軸に事業を展開してきた知見を活かし、クライアント企業のビジュアルニーズを汲んだ、適切なカメラマンとの出会いを創出できるよう努めてまいります。

また、必要に応じて人物モデルや撮影場所の手配、撮影企画のご提案から撮影ディレクションにも対応する「PIXTAカスタム」とも連携し、国内のあらゆる企業・個人事業主様方の写真・動画制作を総合的に支えてまいります。

◆ 全国出張料無料のカメラマン手配「PIXTAオンデマンド」:https://od.pixta.jp/
◆ 完全オーダーメイドビジュアル制作「PIXTAカスタム」:https://pixta.jp/custom
■ PIXTAについて
「PIXTA」はプロ・アマチュア問わず誰もが自ら制作した写真・イラスト・動画・音楽をインターネット上で売買できるデジタル素材のマーケットプレイスとして2006年5月にスタート。「日本人や日本文化に関わる画像・動画素材ならPIXTA」と評される国内最大のデジタル素材サイトです。近年は広告などのクリエイティブ制作分野への素材提供のみならず、機械学習をおこなう企業や学術機関向けにAI開発用の学習データとしての画像・動画素材を提供。アノテーションサービスと共にAI開発の支援もしています。
併せて、写真の撮り下ろしサービスとして、全国のフォトグラファーとマッチングできる法人向け出張撮影「PIXTAオンデマンド」や、モデル・ロケーション手配や撮影ディレクションまで撮影にかかる一切を請け負う「PIXTAカスタム」を展開し、ビジュアルプラットフォームとして企業の様々なビジュアルニーズに対応しています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8963/263/8963-263-d4fa5fd4dacc22cb87f7138c8f49e1bb-1280x412.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- PIXTA : https://pixta.jp(https://pixta.jp)
- PIXTAオンデマンド:https://od.pixta.jp/(https://od.pixta.jp/)
- PIXTAカスタム:https://pixta.jp/custom(https://pixta.jp/custom)
- PIXTA機械学習用データ提供:https://pixta.jp/machinelearning-dataset(https://pixta.jp/machinelearning-dataset)

【会社概要】
ピクスタ株式会社 (東証グロース:3416)
設 立:2005年8月25日
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ 33階 JustCo Shibuya Hikarie
TEL:03-5774-2692  URL:https://pixta.co.jp/
資本金:332,437千円(2024年6月末時点)
代表取締役社長:古俣 大介
事業内容:デジタル素材のオンラインマーケットプレイス「PIXTA」の運営、法人向け出張撮影・カメラマンサービス「PIXTAオンデマンド」の運営、出張撮影プラットフォーム「fotowa」の運営
子会社:PIXTA ASIA PTE. LTD.、PIXTA VIETNAM CO., LTD.

PR TIMES

「デマ」をもっと詳しく

「デマ」のニュース

「デマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ