eセールスマネージャーRemix Analyticsのテンプレートサービスを拡充

2023年11月7日(火)19時16分 PR TIMES

【営業プロセス分析を強化したい企業の皆様へ】

 ソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田浩文、以下「ソフトブレーン」) が提供するCRM/SFA「eセールスマネージャーRemix Cloud」のBI機能である 「eセールスマネージャーRemix Analytics」 の分析テンプレートを新たにリリースいたしました。

■本サービス提供の背景
 1999年の発売以来5,500社以上のお客様に導入をいたしました「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、日本の商習慣に合わせたユーザーフレンドリーなUI/UXにより、使い勝手面で多大なる評価を頂き、今日まで成長をしてまいりました。

 CRM/SFAの活用において重要なポイントになる「集計/分析」においては、2020年8月よりAmazon Web Services(以下AWS社)のBI機能「Amazon QuickSight」を用いた「eセールスマネージャーRemix Analytics」を提供し、ユーザー企業の皆様に多角的、且つ快適な集計/分析環境をお届けしてきました。

 様々なお客様にご愛用頂いております「eセールスマネージャーRemix Analytics」をより多くの企業にスピーディーかつ簡易的にご利用いただけるよう、この度分析テンプレートをリリースするに至りました。

■本サービスをご利用いただくメリット
サービスをご利用いただくメリットは下記です。

☑入力〜集計〜分析〜改善に至る、CRM/SFAの必須運用をお手軽に開始できる。
☑「eセールスマネージャーRemix Analytics」を介して営業プロセスの問題点が
  浮き彫りになり、 改善活動が強化される。
☑営業課題解決の専門企業であるソフトブレーンのノウハウを即時導入できる。
☑集計/分析業務が軽減され、生産性向上とともに
「eセールスマネージャーRemix Cloud」の活用促進につながる。

■テンプレートの特徴
 今回は第1弾として下記2つのテンプレートをリリースいたしました。
 1.「顧客カルテ」ダッシュボード
 2.「カバー率」ダッシュボード

1.「顧客カルテ」ダッシュボードご案内
 顧客カルテダッシュボードでは、顧客に関連するあらゆる情報(名刺、案件、活動、スケジュールなど)を集約し、一つの画面に表示します。
 複数の検索行為を必要とせずに顧客に関連する情報を一画面で把握することができ、不要な引継ぎの手間の削減、顧客対応の迅速化による満足度向上などの効能に繋がります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/22585/6/resize/d22585-6-947ebe39d81bda1a5f19-0.png ]


2.「カバー率」ダッシュボードご案内
 カバー率ダッシュボードでは、任意の顧客、案件に対し、指定した期間内に接点活動を行った顧客と案件の数、割合等を集計し、具体的な案件一覧、活動一覧を可視化します。
 営業戦略における重要な顧客群、テーマ等に対して現場が適切な行動をできているかを、客観的な視点から可視化し、迅速なマネジメントと施策進捗の実現に繋がります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/22585/6/resize/d22585-6-2ba8bc0fb7fb22c1424b-1.png ]


■本サービスの利用手順
 「eセールスマネージャーRemix Cloud」をご利用中の企業様はシステム管理者でログイン後、ユーザーメニューより確認できます。詳細手順は下記活用支援サイトのリンクページよりご確認ください。

【活用支援サイト該当ページ】
顧客カルテ・カバー率ダッシュボードのご案内
https://www.e-sales-success.jp/guide/remix/web/knowledge4450.html
※お客様のご利用環境によってご利用条件が異なることがございますので、
詳細につきましてはお問い合わせをお願いいたします。

■今後の展開
 今後も「eセールスマネージャーRemix Analytics」は、弊社のノウハウを投入したテンプレートを適時ユーザーの皆様にご提供を続けてまいります。

■eセールスマネージャーについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/22585/6/resize/d22585-6-f27ba28d3e4dca5ae284-2.png ]

 業種、業界、規模を問わず、各企業に合った業務プロセスが設計可能です。プロセスの見える化、測る化、改善を通じた「プロセスマネジメント」の実現により成果につながる仕組みを作ります。

導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社/185業種(※1)を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、システムの定着活用までのカスタマーサクセスサービスなどお客さまのニーズにあったサービスを提供し、定着率は95%
(※2)を誇ります。

 ソフトブレーンは、高機能なCRM/SFA「eセールスマネージャー」を中核に、多くの導入実績から得られたプロセスマネジメントの実践的なノウハウを持っています。それらを組み合わせた顧客接点改善ソリューションをご提供し、お客様の生産性の最大化に貢献できる取り組みを続けてまいります。

製品HP: https://www.e-sales.jp

 ※1 弊社実績並びに、日本標準産業分類に基づく
 ※2 2022年顧客支援チーム実績より

■ソフトブレーン株式会社について
会社名:ソフトブレーン株式会社
所在地:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
代表者:代表取締役社長 豊田 浩文
設立: 1992年6月17日
事業内容:営業イノベーション事業
URL: https://www.softbrain.co.jp

■本プレスリリースの問い合わせ先
広報担当:川上 大樹
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
TEL:03-6779-9800 FAX:03-6779-9310
MAIL:press@softbrain.co.jp

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