岩手県二戸市、職員向け「令和5年度 二戸市DX意識・実態調査」を実施。一般社団法人自治体DX推進協議会(GDX)へ加入

2023年11月7日(火)11時16分 PR TIMES

一般社団法人自治体DX推進協議会(以下、本協議会)は、岩手県二戸市が本協議会に新たに入会したことをお知らせいたします。

一般社団法人自治体DX推進協議会(以下、本協議会)は、岩手県二戸市が本協議会に新たに入会したことをお知らせいたします。

二戸市は、地域特性を生かした持続可能なまちづくりと、市民サービスの向上を目指してデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んでおります。
この度の入会により、二戸市は本協議会が提供する各種プログラムや情報共有の場を活用し、DX推進に関する知見を深めるとともに、他自治体との連携を強化してまいります。

本協議会は、二戸市と共にデジタル技術を活用した地域課題の解決やイノベーションの創出を支援し、地域社会の持続可能な発展を目指して参ります。また、他の会員自治体とも連携し、日本全体の地方創生に寄与する活動を推進してまいります。


職員向け「令和5年度 二戸市DX意識・実態調査」を実施

二戸市は、入会に合わせて、「令和5年度 二戸市DX意識・実態調査」を実施します。
この調査を通じて、庁内でのDX推進のための意識と現状を明らかにし、具体的な改善策の検討と実行を目指します。

当協議会は二戸市と共に、デジタル化の推進と地域課題の解決に全力で取り組んでまいります。今後とも、自治体のDX推進と地域社会の発展のため、当協議会へのご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。

----

一般社団法人自治体DX推進協議会(GDX)は、自治体のデジタルトランスフォーメーションを推進し、地域社会の持続可能な発展を目指す団体です。各自治体と協働しながら、デジタル技術を活用した地域課題の解決やイノベーション創出を支援しています。

地方自治体と事業者の架け橋となり、デジタルトランスフォーメーションを通じて地方創生を加速するパートナーシップの場を提供します。お気軽にお問合せください。

本プレスについてのお問い合わせはこちらから
一般社団法人自治体DX推進協議会(GDX) 事務局
電話番号:03-6683-0106 メールアドレス:info@gdx.or.jp
https://www.gdx.or.jp/contact/

PR TIMES

「議会」をもっと詳しく

「議会」のニュース

「議会」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ