『映画ドラえもん』、星野源主題歌は「ドラえもん」に!予告編も公開

1月15日(月)20時17分 シネマカフェ

星野源

写真を拡大

俳優・大泉洋がゲスト声優として参加することで話題のシリーズ第38作目『映画ドラえもん のび太の宝島』。主題歌&挿入歌を星野源が担当することが発表されたいたが、この度ベールに包まれていた主題歌情報が公開された。



以前からドラえもんファンを公言する星野さんが、主題歌&挿入歌の2曲を手掛けることが発表されていた本作。すでに挿入歌は、心温まるバラード「ここにいないあなたへ」が決定していた。

このほど、ついに発表された主題歌のタイトルは、その名も「ドラえもん」! その内容は、歌詞とメロディー全てにおいて星野さんの“ドラえもん愛”が込められた1曲となっている。


また本楽曲は、明日16日(火)にテレビ朝日「グッド!モーニング」にて、90秒フルに主題歌「ドラえもん」を使用した本作の最新予告映像が初解禁。さらに、同日深夜から放送の「星野源のオールナイトニッポン」番組内では、初フルオンエアされることも決定した。

星野源 ニューシングル「ドラえもん」は2月28日(水)リリース。

『映画ドラえもん のび太の宝島』は3月3日(土)より全国東宝系にて公開。

シネマカフェ

「ドラえもん」のニュース

BIGLOBE
トップへ