ステラ・マッカートニー、ディズニーランド・パリの30周年記念にミニーマウス初のパンツスーツをデザイン

2022年1月28日(金)11時31分 シネマカフェ

ステラ・マッカートニー、ミニー・マウス (C) Getty Images

写真を拡大

今年、開園30周年記念を迎えるディズニーランド・パリが、ミニーマウスの新しい衣装を発表した。ステラ・マッカートニーがデザインしたという、ミニーマウスにとって初めてのパンツスーツ。「女性史月間」である3月から着用するという。

ステラは「唯一無二でアイコニックなミニーマウスと一緒に働くことができて大変うれしく思います。ミニーは私の心の特別な場所に存在していました。私たちは同じ価値観を共有しているのです。ミニーの好きなところは、喜び、自分らしさ、偽りのなさを具体的に表現するということ。彼女はそうして世界中のあらゆる年齢の人々にインスピレーションを与えています」とコメント。

パンツスーツについては、自身のブランドを設立した20年以上前からサステナビリティを追求してきたステラならではのこだわりの生地を用い、ミニーを象徴する「水玉模様」を継承したデザインに。新しい水玉模様の衣装を着るミニーには、「新しい時代へ進むためのシンボルになります」というステラの思いが込められているようだ。

「Fox News」によると、ミニーはドレスを着用することがなくなるわけではないとのこと。ディズニーランド・パリが公開した30周年記念の広告動画で、新しいドレス姿も披露している。

シネマカフェ

「パンツスーツ」をもっと詳しく

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ