【ドラクエウォーク】やっぱり「はかいのてっきゅう」が欲しいので滑り込みでガチャを引いた結果 → 泣いた

2024年2月7日(水)9時0分 ロケットニュース24

きっとなんとかなるはず。2024年、私のドラクエウォークは楽観的に始まった。正月ふくびきの目玉である「はかいのてっきゅう」は1ヶ月ちょいの猶予……2月8日14時59分まで随分と時間があったから他ならない。

加えて、ここ2年の正月武器(きせきのつるぎ、ウロボロスのつえ)は無課金でゲット。なんだかんだ今回もゲットできるだろうという変な自信があったのだ。しかし……

・はかいのてっきゅうが欲しい
貯めたマイレージをすべて正月のドラゴン装備ふくびきにぶっこむも「はかいのてっきゅう」は出てくれず。ここにきて崖っぷちに立たされてしまった。

なお、ご存じのように「はかいのてっきゅう」は初のEX武器。この機会を逃すと、おそらく復刻待ちとなるに違いない。そしていろいろググって調べた結果、「はかいのてっきゅう」は引く価値があるらしいから事情が変わった。

血の涙を流して約70000ジェムを貯めてきた今、最悪天井に行ったとしても10000以上残る。それすなわち……GOだ!

・ガチャ開始
てなワケで、期限ギリギリの滑り込みでドラゴン装備ふくびきにジェムをぶちこむことにした。それでは、結果をご覧いただきたい。

いきなり出てくれても構わんよ? なんて思ったからなのか……

出す気ゼロの一発目に始まり……

申し訳程度のレイピア

何気に初のラーミアの杖を挟み……

い つ も の

──といったように、やっぱりすぐには出てくれるワケもなかった。しかし迎えた次のガチャ、なんとここで出たのが……

ドラゴンの戦角!

まったくかすらない展開も想定していたなか、序盤でドラゴン装備が出てくれるのは嬉しい限り。ここからスタンプの節目でボーナスももらえることだし期待していこう!

・節目のボーナスに期待
なんなら星5確定枠だけでなく、運命の「ピックアップ枠」もある。できるなら星5確定枠の時点で「はかいのてっきゅう」を仕留めてジェムを温存したいところだが……

そんな生温いことは

当然許されるはずもなく

ジェムが減りまくる……と思いきや!!

キタァァァァ!!!!

レインボー×3!!!!

悪くない。悪くないけど……

この気持ちはなんだろう

はい、前半戦はNOてっきゅうでフィニッシュでした。本当にありがとうございます。

・運命の後半戦
さて、気持ちを切り替えて後半戦へ。もうすでに心を折られているが、前へ進むしかない。30000ジェム差し出したし、そろそろだろ!

と思うも……

まーーーーーーったく

やる気ないガチャが続き……

さらに続いて……

「はかいのてっきゅう」は依然として出てくれない。でもまだだ! まだ終わらんよ!! 何しろ、まだピックアップ枠が残っているのだ。

・天井行くのか!?
この時点で精神的なダメージが大きかったが、傷口は少しでも浅い方がいい。終盤を迎える前になんとかオナシャス!

……って、コレジャナイ

絶望しながら迎えた終盤、謎に「世界樹の鎧上(紅)」が連発したくらいで一向に「はかいのてっきゅう」は出てくれない。むしろここまで来たら誰があげるかと言わんばかりのゴミが出て……

心をボキボキに折るべく

最後の最後まで

ゴミだった

これにて60000ジェムが消滅。記憶にある限りだと、天井に到達したのはオチェアーノの剣以来だろうか。

ちなみに宝箱200個の内訳は「レインボー18個」「金50個」「銀132個」。事前に明かされている提供割合に近い結果となった。それにしても久しぶりに天井を味わったが、なんというか……

泣いた

あまりの辛さにがっくりと肩を落としたが、もう使ってしまったものは仕方ない。とはいえ、ドラゴンに装備させて周回を充実させることはできたし使える武器を手に入れたのも確か。前だけ向こう。

なお、冒頭でも書いたように、ドラゴン装備ふくびきは2月8日14時59分まで。残り時間は少ないから引こうと思っている人は忘れないようにしよう。ジェムのご利用は計画的に。

執筆:原田たかし
ScreenShot:ドラクエウォーク(iOS)

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「ドラクエ」をもっと詳しく

「ドラクエ」のニュース

「ドラクエ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ