杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

2024年2月28日(水)7時0分 エンタメOVO

左から若葉竜也、杉咲花、井浦新(C)カンテレ・フジテレビ

写真を拡大

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。

 本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく医療ヒューマンドラマ。

 ミヤビを助け導く2人の医師に、若葉竜也井浦新の出演が決定した。

 若葉が演じるのは、アメリカの大学病院から、ミヤビが働く病院に赴任してきた、脳外科医・三瓶友治。医師として優秀だがマイペースで変わり者。

 井浦が演じるのは、関東医大病院 脳外科教授・大迫紘一。脳外科の権威でありながらそれを感じさせない柔和な人柄で人望も厚い。ミヤビとは古くからの知り合いで、ミヤビが脳外科医を目指すきっかけとなった、目標であり恩人。

 本作は、医師と患者たちの出会い、診察を通じて生まれていく絆や友情、家族愛などが一話完結で描かれていく。一方で、物語の鍵となるのが、ミヤビの失われた記憶の謎だ。そこに隠された秘密や人間関係が明らかになった時に見えてくるミヤビの本当の思いとは。全編を通して描かれていくこのミステリー展開も、見どころとなっている。

▢若葉竜也コメント

 粛々と、目の前のやるべき事に向き合いたいと思います。いまにも破裂しそうな2024年という時代を生きるものとして、ほとばしりたいと思います。

▢井浦新コメント

 人は大切な思い出や楽しかった日々を記憶として覚えてることで幸せを感じられます。そして忘れたり記憶にないことで不安を感じ、でも時に助かったり救われたりもします。光にも闇にもなる人の"記憶"について、この作品を通して深く考えてみたいと思います。いままで表現したことのない人物像が浮かび上がってくるかもしれません。スタッフ・キャストの皆さんとは初めてお仕事させていただける方々がたくさんいらっしゃいます。とても刺激的でワクワクしています。プロデューサー・監督陣は何作も重ねてきた信頼を寄せている方々です。みんなで丁寧に人の心を描きながら物語を紡いでゆき、楽しく見ていただきながら生きる希望が湧いてくるような、優しく力強い作品をつくってゆけるよう励みたいと思います。



「アンメット ある脳外科医の日記」

2024年4月スタート 毎週月曜よる10時(カンテレ・フジテレビ系)

エンタメOVO

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

「ドラマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ