徳光和夫、巨人・菅野に感じた印象の変化「勝手な言い方をさせていただきますと…」

2024年3月12日(火)7時0分 マイナビニュース

フリーアナウンサーの徳光和夫が7日、YouTubeチャンネル『徳光和夫の人生ジャイアンツ 【日テレジータス公式】』で公開された動画「#80 いざ突撃! 徳さん宮崎キャンプ取材2024 Part1」に出演。巨人・菅野智之に感じた印象の変化について語った。
○菅野智之に感じた印象の変化
徳光の「今まで取り組んできたものの精度を上げる。あるいはちょっと視点を変えて、トレーニングをされたりとか、そういうことがおありになった?」という質問に対し、菅野は「どちらかというと、できなかったっていうのが本音なので」と回答。その上で「コンディション的なところも含めて、やりたいことができなかったっていうのが、ここ数年の結果に直結してると思う。そういうものが今年は不安はないので、いけるんじゃないかなと思ってます」と打ち明ける。
続いて、徳光は「不安がないのは久しぶりなんですか?」と質問。これに菅野が「その都度あるんですけど、ここ5年では一番状態が良いと思います」と答えると、徳光は「大変勝手な言い方をさせていただきますと……」と前置きしながら、「表情が柔和になりましたね」「これまでの菅野さんはストイックな厳しさが表情にあったと思うんですけど、とっても柔和になったなという感じがします」と自身の印象を伝えた。
さらに、「ご自身の中では、あまり力まずに迎えられた今シーズンということなのでしょうか?」と質問を続けると、菅野は「去年も戸郷(翔征)にしても、(山崎)伊織にしても、たくさん若い子たちが出てきてくれて、引っ張ってくれているので」「自分で言うのもおかしいんですけど、今まではずっと一人で投げ続けてきた自負がある。そこで自分の力がここ数年出せなくなってしまったのはちょっと寂しいことではあるんですけど、今年はもう一回頑張ろうという気持ちでいる」と力強く語っていた。
【編集部MEMO】
『徳光和夫の人生ジャイアンツ 【日テレジータス公式】』は、ジャイアンツファン歴約70年の徳光和夫がお届けするジャイアンツ情報たっぷりのYouTubeチャンネル。監督・選手・裏方、そしてジャイアンツファンにまで突撃インタビューを行なった動画が公開されている。

マイナビニュース

「光」をもっと詳しく

「光」のニュース

「光」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ