すがちゃん最高No.1初エッセイ 少年時代の衝撃エピソードにトリオ結成秘話も

2024年3月27日(水)10時0分 クランクイン!

お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのツッコミ担当・すがちゃん最高No.1初のエッセイ『中1、一人暮らし、意外とバレない』が発売することが分かった。

 中1の春に父親の“1抜けピ”をきっかけに一人暮らしを始めたすがちゃん最高No.1が、絶望的な状況の中でも「カッコつけ」ながら生き方を学んでいく完全実話。「オヤジ最低オンリーワン」「友達の家から、家事を盗む」「知らない霊媒師」「カマを持った泥棒VS.俺」などの本当にあった少年時代の衝撃エピソードを始め、「ギャルと親父」「ハイブランドポーズの誕生」といった“ぱーてぃーちゃん”誕生の秘話も収録。すがちゃん最高No.1の素顔や新たな一面を知ることができる一冊となっている。

【すがちゃん最高No.1コメント】

 すがちゃん最高No.1がいろんな方のご協力のお陰でエッセイを出すことになりました。こんな愉快な生き方もあるんだなと瞳に入れて心で踊ってください。これを機にカッコつけ人間のカッコがつけば良いですね。それにしても本を出すってカッコいいですね。

 すがちゃん最高No.1による初のエッセイ『中1、一人暮らし、意外とバレない』はワニブックスより4月26日発売。価格は1595円(税込み)。

クランクイン!

「エッセイ」をもっと詳しく

「エッセイ」のニュース

「エッセイ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ