「大奥」最終話、人気俳優のサプライズ登場に反響「贅沢な使い方」「亀梨くん繋がりかな」出演時間“5秒”で圧倒的存在感放つ

2024年3月29日(金)11時53分 モデルプレス

亀梨和也「大奥」最終話より(C)フジテレビ

写真を拡大

【モデルプレス=2024/03/29】女優の小芝風花が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『大奥』(毎週木曜よる10時〜)の最終話が、28日に放送された。人気俳優のサプライズ登場が話題を呼んでいる。<※ネタバレあり>
◆小芝風花主演「大奥」
本作は、さまざまな人間の思惑、嫉妬、憎悪、悲哀が渦巻く“女の社会の縮図=大奥”で、たった1つの愛を得ようともがく女たちの闘いを描いていく。
◆「大奥」人気俳優がサプライズ登場
病に倒れ、正妻・五十宮倫子(小芝風花)の腕の中で息を引き取った第10代将軍・徳川家治(亀梨和也)。家治の死・噴火…と幕府に暗雲が立ち込めるなか、側用人・田沼意次(安田顕)によって城が火の海にされてしまう。倫子は生きる希望を失い城にとどまろうとしていたが、そこに追放されていた倫子の付き人・お品(西野七瀬)が現れる。
そこで、亡くなったとされていた家治とお品の息子・貞次郎が生きていたことが発覚。家治は不必要な争いを避けるため貞次郎をお品に託し、豊千代として生活させ隠していたのだった。そしてラストシーンでは、元服を迎えた豊千代が登場。徳川家斉として第11代将軍に就任した。
その家斉を演じていたのは俳優の鈴木福。出演時間はわずか5秒ほどでセリフもなかったが、「福くん!?」「贅沢な使い方」「圧倒的存在感」と驚きの声が続々。また、亀梨と鈴木は「妖怪人間ベム」(日本テレビ系/2011年)で共演以降、プライベートでも親交を深めており「亀梨くんと福くんの親子役激アツ」「亀梨くん繋がりで話来たのかな」「裏話知りたい」などの反響も寄せられた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「大奥」をもっと詳しく

「大奥」のニュース

「大奥」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ