サザエ、土手で行き倒れに見られる スケッチする初老男性も

2025年3月30日(日)6時0分 マイナビニュース


フジテレビ系アニメ『サザエさん』(毎週日曜18:30〜)では、「ママは春の大の字」「先手必勝の心得」「波平、大漁日和」を、きょう30日に放送する。
○「ママは春の大の字」
河原の土手で、サザエが大の字になって寝ていると、いつの間にかサザエを眺める野次馬が群がっていた。どうやら行き倒れと勘違いされたらしい。慌ててサザエが起き上がると、近くでイーゼルを立て、絵を描いている初老の男を見つける。もしやと思ってその絵を見ると、大の字になったサザエの姿を描いていて、サザエは慌てる。
○「先手必勝の心得」
朝の出勤時、フネが「今日はまっすぐお帰りになるんでしょう」と聞き、波平は思わず「うん」と言ってしまう。それを見たマスオはすかさず「ぼくは少し遅くなる」とサザエに宣言する。道を歩きながら、今日は飲みに行けないと落ち込む波平に、マスオは「お義父さんたちのおかげで先手を打つことができました」と嬉しそうにする。
○「波平、大漁日和」
釣りに出かけた波平が、大量のアジを釣って帰る。たまたまいいポイントに当たったらしい。その夜、家族は美味しいアジフライを堪能する。翌日、カツオが女の子たちにアジフライの話をすると、みんなが食べたがり、カツオはウチに食べにおいでと言ってしまう。話を聞いた波平は、またアジを大量に釣らなければいけなくなり、焦る。
(C)長谷川町子美術館

マイナビニュース

「サザエ」をもっと詳しく

「サザエ」のニュース

「サザエ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ