松本若菜さんが「SOFINA iP」新商品発表会にて<40歳の改善宣言>を公開。「まずは見てくださいね…」その内容とは?

2024年4月5日(金)12時56分 婦人公論.jp


(以下撮影:田中景子)

俳優の松本若菜さんが花王のスキンケアブランド「SOFINA iP(ソフィーナiP)」の新商品「薬用 シワ改善 泡セラム」アンバサダーに起用され、4月5日に東京都内で行われた就任発表会に登壇しました。今年は「節目のとき」と話す松本さんが、あらためて心構えや目標などを語りました。(撮影:田中景子)

* * * * * * *

40歳を迎えて


2月25日に40歳となった松本さん。


(撮影:田中景子)

「30代を比べて急にガタッと変わったことはない。気持ち的に何か変わるかと思ったら、意外とそうでもない」としながらも、「節目の年になるかな」とも。

「自分のなかでより大人に一歩近づいたかなって感じています」。

いつまでもポヤポヤしてはダメだなと


「40代の周りの人たちがしっかりした大人という印象なので、いつまでもポヤポヤしてはダメだなと思って生活していますね。(ネガティブより)プラスの気持ちのほうが大きい。常に昨日の自分に負けないようにと思っている。現状に満足せず、マイペースに物事を進めていくことが大事。その気持ちがあれば、前向きな行動がとれます」

と松本さんは心境を吐露しました。


(撮影:田中景子)

特に、俳優としての広がりに期待している様子で、「役によってできるお芝居もある。今後がとても楽しみ」といい、年齢を重ねることで後輩も増えて「アドバイスを求められることもある。私の発言で人生左右することがあると思うので、噛み締めながら発言するようにしていますね」とも。

「40歳の改善宣言」


ステージでは“40歳の改善宣言”を行い、3つの「改善したいこと」を挙げました。


(撮影:田中景子)

1つめが「シワ改善」。

「これからも自分らしくありたいというのが目標なので、商品と一緒にシワ改善を続けていきたい。シワは誰にもできるもので、普通のこと。将来のことを考えすぎるのではなく、どうやって向き合うかということが大事。職業柄さまざまな表情をしますが、シワを気にすることなく、すてきな女性になりたいですね」と持論を語りました。

2つめは「花粉症」。

「実は花粉症の症状が1年中あって…。今の時期が1番つらく、とても肌がゆらぎやすい」と話しました。

カメラの前で…


最後がなんと「体の柔軟性」。

「ヘルニアの手術を受けたのですが、それがより一層自分の体を見つめ直す機会になりました。それでピラティスを始めて、今1年。まだ前屈できないくらい、体がすごく硬いんです(笑)」と明かしました。

「40歳の目標は手が床にピタッとつく前屈ができるようにしたい。体の柔軟性の改善をしたい」と掲げ、「今年中にできそうですか?」と聞かれると、「見てくださいね…」とマイクを手放して前屈をカメラの前で実践。

「ヒールをはいての前屈なので第二関節まで(床に)つけたと思う」と日々の成果を報道陣に披露し、はにかみました。

CM撮影で印象に残ったこと


新CMにも出演する松本さん。


(撮影:田中景子)

「撮影の日は雨が降っていましたが、監督がどうしても自然光で撮りたいと。実際の肌を見せたいとすてきな光を作っていただきました。電動で回るイスに座っての撮影で、カメラも近かった。回っているときに一点を見つめないといけなかったのですが、黒目が動いてしまって…。動かないようにすると“より目”になってしまって、印象に残っています(笑)」と振り返りました。

新商品「薬用 シワ改善 泡セラム」は全国のドラッグストアなどで4月27日より発売されます。

婦人公論.jp

「松本若菜」をもっと詳しく

「松本若菜」のニュース

「松本若菜」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ