『あんぱん』“蘭子”河合優実、姉“のぶ”今田美桜を応援中の一言にネット爆笑「不適切にも程がある」
2025年4月15日(火)11時0分 クランクイン!
パン食い競走の出場を許してもらえず「女子はつまらん」と話すのぶに、嵩(北村匠海)はかける言葉が見つからない。祭り当日、あんぱんも無事焼き上がり、広場に続々と集まる若者たち。そこには千尋(中沢元紀)や豪(細田佳央太)の姿もある。
いよいよパン食い競走が始まり、急いであんぱんを運ぶのぶ。すると嵩は、自分のタスキをのぶに預けて去っていく。最終組がスタートすると、嵩からタスキを託されたのぶが、後方から猛スピードで追い上げてくる。
長女・のぶの姿を見た次女・蘭子や三女・メイコ(原菜乃華)はビックリ。腕を使ってパンを取ろうとする出場者を見つけたメイコは、指をさしながら「ああ! あの人、ズルしゆう!」と声を上げる。すると隣にいた蘭子も「あっ! こすい!」と反応し、思わず「食パンの角に頭ぶつけて死んでしまえ!」と罵倒するのだった。
蘭子の一言には、ネット上に「意外と口が悪いwww」「食パンの角ってセリフに爆笑」「パワーワードw」などの声が相次いだほか、2024年放送のドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS)で河合が演じたスケバン女子高生・小川純子を思い出す視聴者も多く「口の悪さが純子」「不適切にも程があるだろ?w」といった投稿も集まっていた。