「顔面で負けたのは福山雅治さんだけ」ものまね芸人豪語 本人翌日に「いいとも」出演、「偽物」でウケた

2025年4月15日(火)23時22分 スポーツニッポン

 お笑いコンビ「千原兄弟」などNSC大阪8期生のメンバーが、15日までに自身らのYouTubeチャンネルを更新した。同期が集結し、3月29日に東京・草月ホールで開催された「チハラトークSP」の打ち上げの様子を、出演した7組それぞれの公式チャンネルでリレー方式で配信。同期ならではの思い出話で盛り上がった。

 打ち上げには舞台に出演した「千原兄弟」の千原せいじ(55)と千原ジュニア(51)、「FUJIWARA」の藤本敏史(54)と原西孝幸(54)、「バッファロー吾郎」の竹若元博(54)、なだぎ武(54)、大山英雄(54)、チャンス大城(50)の8人全員が参加した。

 福山雅治のものまねで売れ始めたという大山は当時、フジテレビ「笑っていいとも!」などに出演。「ブレークした人は(人気番組を)一周するって言うやん。半周はした」と振り返りつつ、「半周やったからイマイチあかんかったかな」と自虐ネタを披露した。

 さらに自身の“顔面偏差値”について「顔面で負けたのは福山さんだけ」と豪語するとメンバーからは失笑。それでも「いいとも」のテレフォンショッキングに本人の紹介で出演した際に、「本物の次に偽物ですいません」と話してスタジオの爆笑をさらったことを自慢げに振り返っていた。

スポーツニッポン

「負け」をもっと詳しく

「負け」のニュース

「負け」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ