亀梨和也 ホテルの部屋での驚きの習慣明かす「響くか、響かないか」主演映画の時期に恐怖体験も
2025年4月30日(水)21時29分 スポーツニッポン
元「KAT-TUN」の亀梨和也(39)が30日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)にゲスト出演。ホテルの部屋での習慣を明かした。
今回のトークテーマは「お得なホテルに目がない女がコスパ最強ホテルを一挙紹介SP」。街頭インタビューで、ホテルの部屋にお札が貼ってあるか必ず確認するという声が上がった。
これに反応した亀梨は、20年公開の主演映画「事故物件 恐い間取り」に触れ、「『事故物件』という映画に出させていただいた時期に、結構、嫌なこと起きてたんですよ」と恐怖の体験を振り返り、「あの時期は、お札」に頼っていたことを打ち明けた。
また、ホテルの部屋に入った際に行う習慣についても言及。「部屋に入ったら(手を叩く音が)響くか、響かないか」確認するといい、「響かないと、響くまで」手を叩いていることを明かした。
さらには、「一度、(ホテルの部屋に貼られた)お札も出会ったことがある」とし、「お部屋を変えていただきたいと言ったことあります」と経験談を語った。