安住紳一郎アナ「今年見たどんな映画よりも面白かった」リスナーからの“デニーズ話”をネタにトーク展開
2025年5月4日(日)14時41分 スポーツニッポン
TBSの安住紳一郎アナウンサー(51)が4日、パーソナリティーを務めている同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。「今年見たどんな映画よりも面白かった」というリスナーからの“デニーズ話”をネタにトークを展開した。
前週4月27日の放送では、昨年10月から番組スポンサーのファミリーレストラン「デニーズ」などを運営するセブン&アイ Food Systemsが、デニーズの食事券1万円20人分をリスナーにプレゼント。この日は、当選者らからの感謝メールを「今年見たどんな映画よりも面白い」と言い、次々と読み上げた。
学生時代にデニーズ西浦和店で「ナタデココ」を売りまくった経験を持つ安住アナは、「本当に300通来た」というデニーズ関連のリスナー・メールをうれしそうに紹介し、自身のアルバイト時の経験談を交えてトークを展開。
当時の西浦和店のコダマ店長の“お言葉”「泣いている暇があったら皿の1つでも下げてこい」について語ったほか、当時の同僚2人からもメールが届き、懐かしそうにファミレスについて語りまくった。