元人気子役の18歳女優 “こどもの日”無邪気な幼少期Sにファンもん絶「ずっと全盛期」「面影ある」
2025年5月5日(月)17時14分 スポーツニッポン
女優の豊嶋花(18)が5日に自身のインスタグラムを更新。幼少期のおちゃめな姿が話題となっている。
この日は「#こどもの日」と鯉のぼりの絵文字を添えて一言つづると、幼少期の写真を3枚アップ。
写真では、遊具で無邪気に遊ぶ様子や、飲食店でお肉を前に笑みを浮かべる姿が収められている。またストーリーズにて、赤い着物を着てウインクを決める写真は「朝ドラ『ごちそうさん』のころの」と説明している。
この投稿にファンからは「懐かしい」「ぎゃぁ可愛い」「ずっと全盛期」「笑顔が今と変わらない」「わー!面影あるー!」などのコメントが寄せられている。
豊嶋は1歳でテレビデビューし、5歳の時に映画に出演。以降、子役として数多くの作品に出演し、13年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」ではヒロインの幼少期を、17年放送のテレビ朝日「トットちゃん!」では黒柳徹子の幼少期を演じた。
現在は女優・広瀬アリスが主演を務める日本テレビドラマ「なんで私が神説教」(土曜後9・00)で、生徒役の内藤彩華を熱演し、注目を集めている。