高須幹弥氏、広末涼子が病名告白...医師の視点でコメント「ずっと公表できなかったんじゃないか」

2025年5月5日(月)16時6分 スポーツニッポン

 「高須クリニック」名古屋院の院長を務める美容外科医・高須幹弥氏(50)が5日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。女優・広末涼子(44)が病名を公表した件について言及した。

 広末の公式サイトが2日に更新され「双極性感情障害および甲状腺機能亢進症」の診断を公表。さらに「当面の間、広末はすべての芸能活動を休止し、心身の回復に専念いたします」と芸能活動の休止を発表した。

 高須氏は、この件について「僕の周りにもたくさん精神科の先生がいて。話を聞いても“そうだよね”って結構前から言っていて。僕も広末さんはいろいろと大変で、つらいんだろうなって思っていました」とコメント。

 「芸能人にとって病名を公表するのは、芸能活動においてリスクになるんですね。僕はなんとも思わないんですけど、マイナスの目で見る人も出てきて。だから、ずっと病名を公表できなかったんじゃないかなと思うんですよ」といい「看護師さんへの暴行は絶対いけないことなんですけれども、イライラする部分はあったのだろうと。しっかり治療に専念していただきたいと思います」と語っていた。

スポーツニッポン

「高須幹弥」をもっと詳しく

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ