片岡愛之助、横浜流星との貴重な2ショット!?「私が怪我をして撮影出来なかった期間、撮ってくれてた写メ」
2025年5月7日(水)15時31分 ジェイタメ
歌舞伎俳優の片岡愛之助(53)が6日、アメーバオフィシャルブログを更新。俳優の横浜流星(28)が撮ってくれた写真を公開した。
現在放送中の横浜が主演を務めるNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』(日曜よる8時)で共演する2人。この日、愛之助さんは「優しい流星君^_^」と題してブログを更新すると、「私が怪我をして撮影出来なかった期間、撮ってくれてた写メです!!」とつづり、同ドラマで片岡愛之助が演じる蔦屋重三郎(横浜流星)に本屋の商売の基礎を教える江戸の地本問屋の主人・鱗形屋孫兵衛の写真に横浜が手を添えた写真を公開した。
続けて「優しいなぁ」と述べつつ、「流星君とはクランクインの時から6/6公開の『国宝』の話でめちゃくちゃ盛り上がってました」と横浜が出演する俳優の吉沢亮が主演を務める映画『国宝』について話していたことも明かし、「公開が待ち遠しいです」とコメントした。
最後は「『べらぼう』も見てね!」と呼びかけ、「ほな、ひとまず5/10の万博での歌舞伎と11日初日の松竹座の稽古頑張りまぁす!」と気合いを入れ、ブログを締めくくった。
この投稿にファンから「べらぼう、面白くて毎週楽しみにしています」「べらぼうを見ていて、流星さんのファンになりました」「大河ドラマ館でのお写真でしょうか?」「耕書堂さんのセットやドラマで使われた衣装や小道具などを見てワクワク過ごしたのを思い出します」などの声が寄せられている。
◆六代目片岡愛之助オフィシャルブログ 「つれづれ愛之助日記」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/6ainosuke/entry-12900670941.html