山里亮太 解散発表の嵐に言及 共演時の神対応に感動「スーパースーパースター」ニノが相方の肩を...
2025年5月8日(木)18時24分 スポーツニッポン
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(48)が、7日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。解散が発表された嵐とのエピソードを明かした。
04年、南海キャンディーズがM-1グランプリで準優勝した直後、嵐の冠ゲームバラエティー「VS嵐」にコンビで出演したという山里。嵐チームに加わりゲームに挑戦したが、相方のしずちゃんのミスが重なり得点できず、前半終了時点で逆転不可能なくらい相手チームとの点差が大きく開いてしまったという。
収録が休憩に入ったところで「何やってんの、しずちゃん。うちの大きいのがすみません」とパフォーマンス調で謝罪したという山里。すると大野が「いやいや、しずちゃん全然それでいいんだよ」と、松本が「それちょっと言いすぎだよ。俺たち凄い楽しい、逆転すりゃいいんだもんね」と全く責めることなく、むしろ励ましてくれたと明かした。
さらに後半戦が始まる際も、二宮が「任せて」としずちゃんの肩をポンポンと叩き、メンバー5人が「大丈夫、大丈夫」とスタジオに向かうと、そこから嵐はパーフェクトで見事な逆転勝利。「スーパースーパースターだったね」と大興奮の様子で振り返った。