“奇跡の歌声”ソプラノ歌手 驚愕の衣装代「最初テレビに出たら、ずっとこれで出なくちゃいけなく...」
2025年5月9日(金)18時14分 スポーツニッポン
“奇跡の歌声”の異名を持つ男性ソプラノ歌手の岡本知高(48)が9日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)にゲスト出演し、衣装について語った。
番組にはキラキラの装飾品が付いたシルク生地のゴージャスな衣装で登場。「最初テレビに出たら、ずっとこれで出なくちゃいけなくなって」と打ち明けた。歌手活動もしているMCのミッツ・マングローブに「ミッツさんも舞台衣装持ってるけど出ないでしょう?何で僕だけこれで出てるの?」と心の叫びを上げ、「大量生産できる生地に変えたいですね」とも訴えた。
番組調べでは、衣装代は「1着数百万円」という。岡本は「車が買えるかなっていう。1着」。と明かした。この日の衣装も同じような値段だといい、「このコンサートツアーで着ている衣装です」と説明した。
私生活は謎に包まれているが、「プライベートはそんなに豪遊するタイプでもないし、セレブリティーを気取りたいわけでもない。でも、おいしいものは食べたいし、いいところに心地良いところに住みたい」とささやかな願望を口にした。
ミッツは「凄く生活感がないから」と、岡本の私生活について追及しまくった。岡本は「スーパーに行ったり、(肉の)ハナマサに行ったりとか。庶民的な暮らしをしていると言っても、この格好だと説得力がない」と苦笑い。「ミステリアスなアーティストに憧れたこともあったんですが、無理だなと。そのまんまでやってます」と打ち明けていた。