「勸玄君、凄い」市川團十郎、息子との“駄右衛門”ショットに「父と息子で、というのが素敵」の声!
2025年5月10日(土)7時50分 All About
歌舞伎役者の市川團十郎さんは5月8日、自身のInstagramを更新。親子で歌舞伎のメイクを施した“駄右衛門”ショットを公開し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:市川團十郎さん公式Instagramより)
「ダブル日本駄右衛門」
市川さんは「倅も駄右衛門。私も駄右衛門」とつづり、2枚の写真を投稿。1枚目は歌舞伎のメイクを施した“駄右衛門”姿の息子の顔、2枚目は市川さん自身も“駄右衛門”姿で撮影した自撮り写真です。この投稿にファンからは、「父と息子で、というのが素敵です」「親子で同じお役 感慨深いです」「小さい駄右衛門の姿を想像してしまいました。可愛いだろうな〜」「なんだか胸きゅん」「ダブル日本駄右衛門ですね 応援しています」などの声が寄せられています。
「歌舞伎役者さんの背中です」
6日の投稿では、息子が自分でメイクをしている様子を隠し撮り? している市川さん。「自分でやってます。毎日。自分で、いいね」とつづり、息子の成長を噛みしめているようにも感じられます。ファンからも「歌舞伎役者さんの背中です」「頼もしい姿ですね!」「かんかん、すごいね がんばって」「すでに頼もしい!」など、共に成長を喜ぶ声が寄せられています。今後の投稿も楽しみですね。(文:福島 ゆき)