浜田雅功がリムジンで葉巻片手に「ごぶごぶフェス」会場入り ステージでは「ありがとう!よう来た」
2025年5月10日(土)15時5分 スポーツニッポン
ダウンタウン・浜田雅功(61)が10日、大阪府吹田市の万博公園紅葉川芝生広場で開幕した主催音楽イベント「ごぶごぶフェスティバル2025」(〜11日)に出演。体調不良による休養から復帰後、初めて公の場に姿を見せ、ファンの大歓声を受けた。
浜田は青の着物姿で、同所で1970年に行われた大阪万博のテーマ曲、三波春夫さんの「世界の国からこんにちは」を歌いながら登場。「お客さまは神様です」と南さんさながらのセリフで沸かせ、「ありがとう!よう来た」と呼びかけた。
浜田は3月10日に体調不良を理由に休養を発表。5月2日深夜放送のMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」(金曜深夜0・30)の出演から活動を再開した。
ごぶごぶフェスティバルは、同番組で浜田が「俺らでフェスやったらええやん」と軽く口にしたことから始動。昨年初開催され、今回が第2回。今回の開催を前に、湘南乃風とともに浜田も参加して制作された同フェステーマ曲「人生爆笑」も完成した。
また、浜田の関連インスタグラムでは、浜田が以前「ごぶごぶ」で自ら選んだリムジンで会場入りし、サングラスに葉巻、背中に「CEO」と刺繍されたグレーのバスローブを着て、レッドカーペットを歩く動画がアップされた。