有吉弘行、ベストマザー賞に持論「わざわざ取り立てて言う必要はないんじゃないかな」

2025年5月11日(日)20時49分 スポーツニッポン

 お笑いタレント・有吉弘行(50)がパーソナリティーを務める11日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演し「ベストマザー賞」について持論を展開した。

 憧れや目標となるママを選ぶ「第17回ベストマザー賞2025」授賞式が8日に都内で行われ、モデルの森泉、リオ五輪バドミントン金メダリスト高橋礼華さん、歌手のDream Ami、フリーアナウンサーの鷲見玲奈、小説家の山崎ナオコーラ氏が出席した。

 番組でこの話題を取り上げたが、有吉は「私はずっと言っておりますが、ベストマザー賞は世界中のお母さんです。わざわざ取り立てて言う必要はないんじゃないかなと」とコメント。

 また「受賞された方々、私の発言で気分を害されて“返納します”みたいなことはやめてください。ベストマザーであることは、確かですから。ただ全てのお母様がベストマザーということですので、気になさらず」と語っていた。

スポーツニッポン

「有吉弘行」をもっと詳しく

「有吉弘行」のニュース

「有吉弘行」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ