有吉弘行、後輩を公開呼び出し「お聞きしたいことがありまして」ラジオ発言をめぐり

2025年5月11日(日)21時25分 スポーツニッポン

 お笑いタレント・有吉弘行(50)がパーソナリティーを務める11日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演し、あの後輩芸人を公開呼び出しする場面があった。

 有吉は4日放送回で「アルコ&ピース」の酒井健太が、妻でフリーアナウンサー・矢端名結を楽屋あいさつに連れてきた際のエピソードを報告。そこで「あの女が俺を見て“あっ、本物だ!“って言いやがったのよ」といい「めっちゃ気に入らない!!」と語気を強めていた。

 この件について、コンビがラジオ番組で話していたのを聞いたという有吉。「ちょっと平子(祐希)さんの方にお聞きしたいことがありまして」といい、X(旧ツイッター)で出演を呼びかけたところ、都合が会わなかったという。

 どの発言が気になったのかは明言しなかったが「また日を改めてちょっとね。どういうおつもりだったのかだけを、直接聞きたいということで。(話が)流れることはないですので」と改めて呼びかけると、アシスタントからは「恐ろしいなぁ!怖い、怖い!」という声が上がっていた。

スポーツニッポン

「有吉弘行」をもっと詳しく

「有吉弘行」のニュース

「有吉弘行」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ