とろサーモン久保田 “空白の2カ月半”で著書がベストセラーに 「ネット騒ぎ出した」本の帯の“文言”

2025年5月13日(火)15時35分 スポーツニッポン

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(45)が12日に放送された日本テレビ「大悟の芸人領収書」(月曜後11・59)に出演。テレビ出演のなかった“空白の2カ月半”について語った。

 久保田をめぐっては、2月に一部メディアがオンラインカジノへの関与疑惑を報道。これを受け、地上波出演が全キャンセルに。2カ月半の休止を余儀なくされた。

 一方で久保田は自身のラジオ番組で「正直、“聴取がある”と聞きました。行きました。“関与してない”と否定しました。短時間で終わりました。刑事さんに“今後の聴取の予定はない”と言われました」と、違法賭博への関与を否定していた。

 司会の「大悟」から「出所おめでとうございます」と早速イジられた久保田。「復帰してテレビ初めて」と語る今回の出演。休止期間中の3月21日に発売した自伝「慟哭の冠」がベストセラーになったことが話題に。

 ところが本の帯に書かれていた文言に「ネットが騒ぎ出した」という。

 帯には「M-1チャンピオン史上最も泥にまみれた男、禁断の自白」と書かれており「“オンカジのこと言うんじゃないか”って。自白本みたいな」とタイミングが重なり“ざわついた”という。「ある人はDM(ダイレクトメッセージ)で“オンカジの攻略本?”って。こんなぶ厚い攻略本ねえだろ」とツッコミ笑いを誘った。

スポーツニッポン

「月」をもっと詳しく

「月」のニュース

「月」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ