石原さとみ、第2子出産を報告 つづった想いが…?「すごく素敵」

2025年5月17日(土)11時4分 grape

2025年5月17日、俳優の石原さとみさんが、第2子を出産したことを報告。

所属事務所のウェブサイトを通じて、コメントを発表しました。

石原さとみ、第2子出産を報告

2020年に一般男性と結婚し、2022年4月に第1子を出産したことを発表した、石原さん。

2025年3月には、第2子を妊娠したと発表し、産休に入ることを報告していました。

ウェブサイトの報告によれば、今後の仕事については、本人の体調や育児の状況を第一に優先し、相談しながら進めていくとのこと。

なお、誕生日や性別といった、子供のプライバシーに関することは公表しないといいます。

石原さんは、第2子の誕生に際し、このような思いをつづっていました。

この度、無事に第二子が誕生いたしました。

三年前の第一子の際にお世話になった先生と助産師さんに第二子も同様に抱き上げて頂き、感動で涙が溢れました。

家族、友人、事務所の皆様、そして産院の皆様に大変助けていただき、優しく励ましていただき深く深く感謝しております。

応援してくださる皆様の温かいメッセージにも勇気づけられました。

皆様のおかげで、無事に家族四人での新たな生活をスタートすることが出来ました。

二人目の尊い命も大切に育てていきたいと思います。

季節の変わり目ですので皆様もご体調を崩されませんようにお気をつけください。

全ての命に優しい世の中になりますように、心からお祈り申し上げます。

ホリプロオフィシャルサイト ーより引用

コメントの最後に、「すべての命に優しい世の中になりますように」と添えた、石原さん。

大切な我が子たちが、優しさにあふれた世界で生きていけるよう、願っているのかもしれません。

子供たちへの愛情が、石原さんのコメントからも伝わってきますね。

石原さんの報告に、ネット上では祝福の声が多数上がりました。

・おめでとうございます。賑やかになりますね!

・子供のプライベートにも配慮されていて、すごく好印象。

・嬉しい報告!母子ともに健康で何よりです。

・最後の1文、なんて温かい祈りなんだろう。命の誕生って本当に尊い。

4人家族となり、これまで以上に賑やかな生活になることでしょう。

石原さん、おめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

出典 ホリプロオフィシャルサイト

grape

「出産」をもっと詳しく

「出産」のニュース

「出産」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ