ディズニーアニメ完全実写映画 「リロ&スティッチ」in大阪プレミア舞台あいさつ
2025年5月22日(木)19時53分 スポーツニッポン
子役の永尾柚乃(8)は22日、大阪市内で開かれた映画「リロ&スティッチ」(6月6日公開)の大阪プレミア試写会・舞台あいさつに登壇。
吉本新喜劇座長の酒井藍(38)と共演し「吉本新喜劇が大好き。メッチャうれしい」と目を細めていた。
ディズニーアニメを完全実写映画化。永尾は日本語吹き替え版でリロ役の声優を務めている。前日の東京に続いて大阪でのプレミア試写会。永尾は「ワクワク、ドキドキで感動があります。“ワク、ドキ、動”です」と新語まで披露した。
大阪については「皆さんすごくおもしろい、楽しい、やさしいです。大阪、大好き」と繰り返した。途中から自称「大阪一のリロファン」という酒井が登場。お互いに「会いたかった」とハイタッチ。酒井は「かわいい」と何度も口にして「柚乃ちゃんを肩に乗せて御堂筋を歩きたい」と笑わせた。
酒井は永尾の演技について「新喜劇で小学3年の役をやるんですが、柚乃姉さんのお芝居を参考にさせてもらってます」とベタ褒めすると永尾は大照れ。
「愛しい人」「絆」を意味するレイをお互いの首に掛け合って「感激」という酒井。
「酒井さんからレイをもらってホントにうれしい。泣きそう。ホンマですよ」と永尾は大阪弁を披露して客席を沸かせ、「心がポカポカ。家族っていいなと思える作品です」とPRして締めくくった。