岡本真夜 「圧倒的才能に嫉妬した」20代アーティストをべた褒め 「本当に天才」デビュー前からとりこに
2025年5月27日(火)18時4分 スポーツニッポン
シンガーソングライターの岡本真夜(51)が24日放送のBS-TBS「小籔&ゴマキのうたばなし」(後11・00)にゲスト出演。「才能豊かで羨ましい」と称賛する20代アーティストについて語った。
同番組はアーティストが自身の人生を変えた楽曲を厳選。選んだ曲を聴きながら人生・音楽観を小籔千豊と後藤真希の2人が深堀りしていく番組。
その中で岡本が「圧倒的才能に嫉妬している曲」として挙げたのはシンガー・ソングライターの藤井風の楽曲「優しさ」だった。
「本当に天才だと思います。この曲は2020年の曲で、そのとき友人から“この曲いいよ”ってURLが送られてきたんです。凄い良い曲だと思ったんですけど、何年か前に息子が“凄いピアノ上手い人いるよ”って見せてくれてた人とそこで繋がったんです」と振り返る。
続けて「息子と“凄いね、才能あるね”って言ってた人が後に曲を作って歌手としてデビューしたっていう衝撃が凄くて…全てにおいて才能豊かで羨ましい。全体的にパーフェクトじゃないですか」と終始べた褒め。「まあまあ毎日聴いています」と笑いながら語っていた。