ヒカキン、ガス爆発事故で知人宅を掃除 ガラスで負傷も「最低限の現状復帰出来ました」
2025年5月28日(水)10時54分 オリコン
ヒカキン (C)ORICON NewS inc.
これは27日午前9時半ごろ、江戸川区の工事現場で爆発事故が発生したもので、その影響で周囲の建物の窓ガラスが割れるなどの被害があった。
ヒカキンはXで「葛西のガス爆発事故、知り合いの家直撃で掃除の手伝い来たら家中ブチ壊れてて絶望」と説明。
動画も投稿し「ガラス全部割れて、家中のドア全て吹き飛んで外れて、エアコン吹き飛んで壊れて、壁は亀裂入ってました…被害に遭われた皆さまに一日も早く穏やかな日常が戻りますように」と状況を伝えつつ、「僕はこのあとガラスが手袋を突き破ってきて手を切りました…」と打ち明けた。
投稿された掃除をする様子の動画は大きな反響を呼び、「みんなアドバイスありがとう。俺も次のスケジュールがあり、家にあるものでしか掃除手伝えなくて。ただ、お陰様で頑張って最低限の現状復帰出来ました」と伝えた。