増田貴久、不特定多数の人が履いたスリッパに恐怖
2025年5月29日(木)7時0分 マイナビニュース
きょう29日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜20:00〜)では、「ゴチになります!26」にバッテリィズが初登場する。
昨年『M-1グランプリ』で準優勝を果たし、今やテレビやCMで引っ張りだこのバッテリィズ。4月に大阪から上京した2人は「東京はどうですか?」と聞かれると、天然キャラのエースが「東京は本当に行き止まりが多い」と謎のコメントでゴチメンバーを爆笑させる。さらに、シェフから突然のムチャブリや、クビでゴチバトルに参加できない大先輩の矢部浩之がムチャブリをされている姿に「東京怖いっすね」とビビってしまう。
今回はそんなバッテリィズにピッタリなテーマ「世の中よくわからないことだらけゴチ!」で、みんなが世の中の様々な疑問を告白していく。寺家は「エースのとにかく知識がないところがよくわからない」と告白。そこで、これまでエースが勘違いしていた言葉をクイズ形式で紹介する。「軽自動車の“軽”は○○」「富士山は○○にある」「鍾乳洞は○○」など衝撃の勘違いで大盛り上がりだ。
潔癖症の増田貴久は、不特定多数の人が履いたスリッパに恐怖を感じるという。そんな増田のような共用スリッパに抵抗がある人にぴったりのアイテムが登場し、一同絶賛。また、エースが「ゴチ名物だとウワサで聞いた」と、白石麻衣のモノマネをリクエストする場面も。「まだ仕上がってない」と渋る白石だが、再びせいやとモノマネタッグを披露するのか。
ゴチバトルの舞台は人気のシンガポール料理店「威南記海南鶏飯(ウィーナムキー ハイナンチキンライス)」。食レポではエースが伊勢海老の美味しさを「プリプリ」ではない独特の言葉で表現する。さらに、高級焼きそばにテンションが上がりカメラ目線を決めるエースには、「子どものホームビデオや」(せいや)と一同微笑ましく見守る。
スペシャルメニューを懸けた「文字並び替えゲーム」では、エースが意外な能力を発揮して活躍を見せる一方、岡村隆史はなかなか調子が出ず、不満が止まらない。ついにゲーム中のある事故がきっかけで、小芝風花といざこざが勃発してしまう。
【編集部MEMO】
「ゴチになります!26」レギュラーメンバー支払額(5月8日放送前時点)
第1位:岡村隆史 0円
第1位:せいや 0円
第3位:高橋文哉 3万2,250円
第4位:増田貴久 22万7,000円
第5位:白石麻衣 31万6,700円
第6位:小芝風花 41万9,000円
(C)日テレ