“アホほど芸能界知らない”バッテリィズ・エース 「横にいた坊主頭」の人気芸人分からず...「興味なくて」
2025年5月24日(土)17時15分 スポーツニッポン
お笑いコンビ「バッテリィズ」のエース(30)が23日、ABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎月第1〜3金曜後9・30)に出演した。
吉本興業所属のバッテリィズは漫才賞レース「M-1グランプリ2024」で準優勝し、今年4月に上京した。
今回は相方の寺家が、エースが東京でしくじりそうな問題として、「アホほど芸能界のことを知らないので、誰かにブチギレられそう」と挙げた。
「芸能界を知らなさすぎて起こした事件が、吉本興業・岡本社長事件。喫煙所で岡本社長と喋ってたそうですが、岡本社長のことを誰か知らなかった」と暴露。これについてエースは「その時、さんま御殿の収録やったんですけど。テレビ局のなんかの社員さんやろうなと」と振り返った。
また、寺家は「アメトーーク!ハナコ岡部事件」についても語り「立ちトーークっていうのに出させていただいたんですけど。(エースは)横にいた坊主頭の人が誰か分からなかったと。(収録後の)吐き出し部屋というところで、ハナコの岡部さんって言われて、“ほえ〜”ってなった」と回想。
これにエースは「あんまり興味がなくて、人のネタとか。友達になってからじゃないと見ないんです」と話した。