藤井流星「明るくいきましょ」『賭ケグルイ』意外な裏話を楽しめる副音声映像公開

2021年6月11日(金)18時0分 シネマカフェ

『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX(C)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

写真を拡大

浜辺美波主演、英勉監督の『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』が、本日6月11日より副音声上映開始。前作のコメンタリーに参加した浜辺さん、高杉真宙森川葵らに加え、今回、池田エライザ藤井流星も参加した副音声上映のサンプル映像が解禁された。



前作以上に盛り上がる『賭ケグルイ』副音声上映に参加するのは、蛇喰夢子役の浜辺さん、鈴井涼太役の高杉さん、視鬼神真玄役の藤井さん、早乙女芽亜里役の森川さん、桃喰綺羅莉役の池田さん、そして英監督。


今回公開されたのは本編冒頭部分の映像で、「さあ誰が出てくる!」と早速楽しげな雰囲気で映像は始まる。高杉さんが“言いたかったやつ”と話す『賭ケグルイ』シリーズ恒例の学園紹介の説明セリフに、浜辺さんは思わず「滑舌すごいね」と感心。

そして視鬼神が登場すると、「すごい雰囲気変わりましたよね」と浜辺さんが言い、森川さんは「これ(髪の毛)って染めてるんですか?」と銀髪の視鬼神を演じた藤井さんに質問。すると藤井さんが「ごりっごりに染めてます。ブリーチ5回くらい」と答えると、周囲から驚きの声が上がる。

同じく銀髪の桃喰綺羅莉を演じた池田さんも加勢し、“髪”トークでしばし盛り上がる一同。冒頭から暗い映像が続く様子に、「副音声は明るくいきましょ!」と盛り上げる藤井さん。だが、開始早々、皇伊月(松田るか)を追い詰める視鬼神の姿に思わず藤井さんは「本当はいじめたくないのにな〜!めちゃくちゃほんまはええやつなのにな〜!」と笑いを誘い、シーンが終わるたびに必死に謝っていたというエピソードも。

いよいよ夢子の登場シーンが映されると、「成長したな〜」とシリーズ当初では17歳であった浜辺さんが回顧。「大人っぽいところ出したくてしょうがなかった」と意外な願望があったことも明かされ、本編では視鬼神が不穏な視線を送りながら映像は幕を閉じる。


副音声上映では、こうした『賭ケグルイ』キャストならではの仲睦まじいトークや撮影の裏話なども楽しめそうだ。

『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』はTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開中。

シネマカフェ

「賭ケグルイ」をもっと詳しく

「賭ケグルイ」のニュース

「賭ケグルイ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ