全ての食材をピタリと当てる天才少年『トスカーナの幸せレシピ』観るも美味しい本編映像

10月10日(木)16時0分 シネマカフェ

『トスカーナの幸せレシピ』 (C)2018 VERDEORO NOTORIOUS PICTURES TC FILMES GULLANE ENTRETENIMENTO

写真を拡大

イタリア発のハート・ウォーミング・ムービー『トスカーナの幸せレシピ』から、天才的な味覚を持つアスペルガー症候群の若者の食材当てシーンをはじめ、トスカーナ料理の数々が登場する本編映像と料理画像がシネマカフェに到着した。



傷害事件を起こし、社会奉仕のため、アスペルガー症候群の若者たちに料理を教えることになった元一流シェフのアルトゥーロ。今回解禁となった映像では、アスペルガー症候群の主人公グイドが、アルトゥーロによる料理の食材当てに挑戦するも、見事に全ての食材を言い当て、アルトゥーロも驚くほどの才能が描かれている。

先日、国連で環境問題について世界に疑問を投げかけたスウェーデンのグレタ・トゥーンベリさんもアスペルガー症候群であり、「アスペルガーは病気ではなく、才能の一つ」と発言したことも記憶に新しい中、グイドの天性の才能が印象に残るシーンだ。


また、映像では、アルトゥーロが出所後にひとりポモドーロを作って食べるシーンや、「ザ・ジャム」による1982年リリースの名曲「悪意という名の街」の軽やかなサウンドにのせて一流レストランでふるまわれる料理の数々と、自立支援施設で料理を教えるシーンが交互に映し出されていく。


劇中には、ほかにもトスカーナ料理のアクアコッタ、ティンバッロなども登場するという本作。観ているだけで食べたくなる、料理の数々にも注目だ。


『トスカーナの幸せレシピ』は10月11日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。

シネマカフェ

「食材」をもっと詳しく

「食材」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ