Kis-My-Ft2北山宏光『トラさん』新たに飯豊まりえ、バカリズム、要潤らの出演発表

2018年10月17日(水)11時0分 映画ランドNEWS

Kis-My-Ft2北山宏光が主演を務める映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』の追加キャストが解禁となった。



2014年より集英社「月刊YOU」に連載され、シュールな世界感とあたたかいストーリーが人気を博した漫画「トラさん」を実写映画化した本作。酒とギャンブルに溺れる日々を送り、交通事故で命を落としてしまう売れない漫画家・高畑寿々男が、家族の本当の心・自分の本当の心を見つめ直せと1ヶ月の執行猶予で、猫として家族のもとに戻されるさまを描く。


主人公の売れない漫画家・高畑寿々男=トラさん(猫)役に、映画初出演にして初主演、初の父親役で初の猫役となるKis-My-Ft2の北山宏光が扮するほか、寿々男の妻・奈津子役に多部未華子、寿々男と奈津子の娘・実優を平澤宏々路が演じる。


突然の交通事故で死んでしまったスズオが向かったあの世の関所の裁判長役にバカリズム。家族を顧みず、自分勝手に生きてきたスズオ(北山宏光)を“猫”として家族の元へ戻し、これまでの人生を挽回するよう課題を与える、重要な役どころを担う。


猫の“トラさん”になったスズオの良き理解者であり、アドバイスを与えるお嬢様猫・ホワイテスト役に飯豊まりえ。北山のトラさんとはまた違った、キュートな猫姿を披露する。


スズオの同期でいまや超売れっ子のカリスマ漫画家・浦上栄剛役に要潤。多趣味な浦上のキャラクターを演じるにあたり、劇中では瓦割やチェンバロ演奏に挑戦する。さらに、スズオの担当編集者・桜木亜子役に富山えり子。北山演じるスズオと独特でコミカルなかけ合いを繰り広げる。


映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』は2019年2月15日(金)より全国公開


(C)板羽皆/集英社・2019「トラさん」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「要潤」をもっと詳しく

タグ

「要潤」のニュース

「要潤」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ