Sexy Zone佐藤勝利×King & Prince髙橋海人、“ブラック校則”に悩む高校生300名と叫ぶ「立ち上がれ今だ、早く!」

2019年10月22日(火)13時59分 映画ランドNEWS

“立ち上がれ今だ、早く!”『ブラック校則』自由はそこにある!<高校生限定>緊急集会が22日、東京・MAGNET by SHIBUYA109 MAG’s PARK 屋外イベントスペースにて行われ、佐藤勝利(Sexy Zone)、髙橋海人(King & Prince)が登壇した。



Sexy Zone佐藤勝利が映画単独初主演、King & Prince髙橋海人が映画初出演を果たす映画『ブラック校則』。「男女は1m以上離れる」「下着は白のみ着用可」「寒くてもマフラー、タイツは使用禁止」「ペットボトルの持ち込み禁止」「授業中のトイレは男子1分、女子3分以内」など、生徒達を必要以上に縛り付ける校則が存在する。本作は、「こんなブラックな校則に黙ってなんかいられない!」と立ち上がる高校生の姿を描く青春ドラマ。


主人公の小野田創楽役に佐藤勝利(Sexy Zone)、創楽の親友・月岡中弥役に髙橋海人(King & Prince)が扮するほか、共演にモトーラ世理奈、田中樹SixTONES)、箭内夢菜、堀田真由、葵揚、水沢林太郎らが名を連ねる。監督を、『いちごの唄』で映画監督デビューした新鋭・菅原伸太郎が務める。



“ブラック校則”に悩む高校生300名の前に登場した佐藤と髙橋。高校時代に理不尽に感じた校則について聞かれると、佐藤は「芸能学校だったんですが校則が厳しくて…登下校のルートを男女で分けなければいけないとか。同じ高校の樹くん(SixTONESの田中樹)と帰りにご飯を食べてから仕事現場に行ったりしたかった。でもルートが違かったので違う駅で待ち合わせをしてからご飯に行っていたりしていたので、それが辛かったですね」と告白した。



髙橋が「学校終わりに寄り道禁止」と明かすと、佐藤は「あったねー。さっき話したエピソードがちょっと…めちゃくちゃ寄り道してた感じになっちゃってるけど(笑)“ブラック校則”破ってる(笑)仕事の時は、さすがにご飯食べずに行くのはあれだから学校に許してもらってたからね」とハニカミ。髙橋は続けて、「学校の帰り道にめっちゃ“焼いてあるさつまいも”とかあるんです!」と言うと、すかさず佐藤が「焼き芋な!」とツッコミ、仲睦まじい様子をのぞかせる。


イベントでは、悩める高校生の“ブラック校則”について佐藤・髙橋が応える一幕が。中でも男子高校生から「髪色は黒に限る!そんな校則は嫌だ!なぜなら、茶髪の女の子が好きだから!」とのお悩みに、佐藤・髙橋も「わかる!」と共感していた。


映画『ブラック校則』は11月1日(金)より全国公開


(C)2019日本テレビ/ジェイ・ストーム


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「校則」をもっと詳しく

タグ

「校則」のニュース

「校則」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ