金言!卓球・張本智和が英語学習について心得を共有―中国メディア
2025年2月5日(水)13時10分 Record China
中国メディアの中華網は4日、試合後のインタビューに応じた日本卓球男子の張本智和が英語学習に関する心得を共有したことを「金言だ」として伝えた。
中国メディアの中華網は4日、試合後のインタビューに応じた日本卓球男子の張本智和が英語学習に関する心得を共有したことを「金言だ」として伝えた。
張本は3日、シンガポールスマッシュ・男子シングルス1回戦でエジプトのO.アサルと対戦。3-0で2回戦進出を決めたこの試合については、通常通りのパフォーマンスができたとの考えを示し、開始直後は緊張したものの点を取るにつれて状態は上向いていったと振り返った。
また、英語学習に関しては日ごろは専門的な勉強はしておらず、大学の授業で学ぶだけだと回答。頻繁に国際試合に参加したりインタビューに応じたりすることで少しずつ理解できるようになるとし、さらに勇気を持って話してみることが重要との考えを示した。
次の五輪については、「現時点ではあまり多くを考えず、一つ一つの試合、一人一人の選手に集中する。試合に全力を尽くすことで技術と自信の面で収穫を得たい」としたという。(翻訳・編集/野谷)