PSGが辰年にちなんだユニホームを公開、「韓国のファンが一斉に落ち込む?」と中国メディア

2024年2月14日(水)19時0分 Record China

フランスの名門サッカークラブ、パリ・サンジェルマン(PSG)はこのほど、中国の春節(旧正月)に合わせ、辰(たつ)年にちなんだユニホームを公式インスタグラムなどで公開した。写真はPSGのウェイボーより。

写真を拡大

フランスの名門サッカークラブ、パリ・サンジェルマン(PSG)はこのほど、中国の春節(旧正月、今年は2月10日)に合わせ、辰(たつ)年にちなんだ特別ユニホームを公式インスタグラムなどで公開した。



これに関連し、中国スポーツメディアの直播吧は12日、「韓国のファンが一斉に落ち込む?」とする記事を配信した。



ユニホームの背面には、篆書(てんしょ)体で選手の中国語の名前がプリントされ、背番号に龍が絡みつように配置されたデザインが目を引く。



記事は、PSGの公式インスタグラムが、このユニホームについて「Special Chinese New Year prints」と説明したことを受け、韓国語で「PSGはまだ多くを知らない」「トッテナム、バイエルンはすべてLunar New Yearと言ったが、PSGだけがChinese new yearと言った」などと、旧正月のことをChinese New Yearと呼ぶべきでないとするコメントが多数寄せられたことを取り上げた。(翻訳・編集/柳川)



Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

「中国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ