カンボジア商務省国務長官「中国との協力関係をさらに深化させる」

2024年2月29日(木)19時40分 Record China

カンボジア商務省国務長官は「中国との協力関係をさらに深化させる」との考えを示しました。写真はプノンペン。

写真を拡大

アラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビで開催中の世界貿易機関(WTO)閣僚会議に出席したカンボジア商務省のソク・ソフィアク(Sok Sopheak)国務長官は28日、「中国は多国間貿易体制の維持に大きく貢献しており、カンボジアは引き続き中国との協力関係を深めていく」との姿勢を示しました。



同国務長官は、「中国は多国間・地域の貿易自由化で大きな役割を発揮している。ここ数年、われわれは『地域的な包括的経済連携協定(RCEP)』に関する協議を続けており、これは地域における多国間貿易体制の役割を強力に支持するものだ。中国はこれまでの協議で多くの支持を与え、輸出入貿易でも世界に対して多大な貢献を果たした。カンボジアと中国は政治、生産能力、農業、エネルギー、安全保障、人文の6分野で『ダイヤモンド6面』の協力枠組みを構築し、途上国の現代化への道をより豊かにしていく」と述べました。(提供/CRI)

Record China

「アラブ首長国連邦」をもっと詳しく

「アラブ首長国連邦」のニュース

「アラブ首長国連邦」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ