劇場版「ハイキュー!!」の中国での公開日決定! 声優・村瀬歩さんが中国語交えメッセージ

2024年3月26日(火)18時0分 Record China

「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」の中国での公開日が決定し、中国のファンが沸いている。写真は「ハイキュー!!」微博公式アカウントより。

写真を拡大

「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」の中国での公開日が決定し、中国のファンが沸いている。



「ハイキュー!!」は、古舘春一氏の漫画が原作。小柄な主人公・日向翔陽(ひなたしょうよう)が高校バレーのテレビ中継を見た際に低身長ながら活躍する宮城県立烏野高校の選手に魅了され、同校に進学。天才セッター・影山飛雄(かげやまとびお)ら烏野高校のバレー部員と共に全国大会を目指す日々を描く。



日本で2月16日に公開された「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」は中国での上映も決定していたが、3月26日に「ハイキュー!!」の微博(ウェイボー)公式アカウントが、公開日が6月15日に決まったことをアナウンスした。



微博で580万超のフォロワーを持つアニメアカウントは「ああああああ、やっと来た!この日がこんなに早く来るとは思わなかった。きっとみんなの(期待の)声が強かったからだろう!」と興奮気味につづり、「この公開日には意図がある。日向翔陽の誕生日は6月21日。1回目(の劇場鑑賞)は試合を見て、2回目は日向の誕生日祝いになるだろう」と予想した。



同作のファンからは「楽しみだ」「おめでとう!入場特典も十分に用意しておいてね」「絶対に見る!」「決まった!夏休みにまたがる良い日取りだ」「6〜7月はテストが多いんだよね…(涙)」「高考(大学共通入試。今年は6月7日から)が終わったら見に行ける」「2回見る理由に納得」「私は3回以上見るよ」「(中国語吹替ではなく)元の音声がありますように」といった声が上がっている。



「ハイキュー!!」の微博公式アカウントは26日、日向翔陽役の声優・村瀬歩さんのメッセージ動画を投稿。村瀬さんは「大家好(皆さんこんにちは)。『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』が中国での公開決定いたしました。ぜひ映画を見てくださいね。謝謝(ありがとうございます)」と中国語を交えてあいさつした。(翻訳・編集/北田)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

「中国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ