ドコモメールに「迷惑メールフォルダ」を追加 利便性とセキュリティを向上
2025年2月13日(木)11時36分 ITmedia Mobile
ドコモメールアプリの画面(画像=左)と、迷惑メールフォルダの画面(画像=右)
これまで「拒否」のポリシーのみに準拠していた送信ドメイン認証技術「DMARC」については、新たに「隔離」ポリシーを導入したと発表した。なりすましメールやド
コモの判定基準における迷惑メールなどが迷惑メールフォルダに振り分けられるようになったとしている。
迷惑メールフォルダとDMARCにおける隔離ポリシー は、これまで「あんしんセキュリティ」「あんしんセキュリティ スタンダードプラン」「あんしんセキュリティ トータルプラン」の契約者のみが利用できたが、同日以降、ドコモメールを利用する全ての人が無料で利用できる。