Twitterで障害 ツイートや画像投稿できず、トレンドも非表示に

10月2日(水)17時51分 BIGLOBEニュース編集部

画像はTwitterより

写真を拡大

Twitterで2日、ツイートや画像の投稿ができず、トレンド欄などが表示されない障害が発生している。


TwitterやTweetDeckでは、2日朝からツイートや通知の受け取り、ダイレクトメッセージの不具合が発生していたが、15時頃に「復旧し、通常どおりにご利用いただける状況となっております」とアナウンスしていた。しかし、復旧後も「画像送信できない」「トレンド死んでる」「色々とバグってる」といった声が多数。画像を投稿しようとすると「メディアをアップロードできませんでした。しばらくしてからもう一度お試しください」と表示、通常のツイートも「サーバー内部のエラー」と表示され投稿できなくなっている。また、ログインができないケースも発生している。


ネット上の障害報告情報を提供する「downdetector.com」によると、Twitterの障害は世界規模で発生。日本以外にもアメリカ、イギリス、スペイン、東南アジアで障害報告があがっている。


■2日朝からの障害でのアナウンス

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ