注目ワードDeNA・山口 成宮寛貴・薬物 署名・コロンビア 忠臣蔵・京都・西本願寺 サバンナ・サバンナ高橋 2017冬ネイル・ツイード

BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

栗山町のニュース 1

大谷二刀流成功させた栗山監督の信念「人のためなら必死になれる」

大谷二刀流成功させた栗山監督の信念「人のためなら必死になれる」

スポーツニッポン11月25日(金)09時11分
以前、車のハンドルを握っていると、助手席に座る日本ハム・栗山監督から突然投げかけられた言葉がある。「子どものためならば死ねるよな」。いきなりの問いかけに、一瞬言葉に詰まったが、「子どものためならば…」と答えた記憶がある。栗山監督は「そうだよな」と静かにつぶやいていた。北海道栗山町で、指揮官は一人で暮らす。朝から晩まで野球のことを考え、あらゆる書物を読みあさり、チームのため、選手のためになるヒントを……[ 記事全文 ]
優待名人・桐谷さんの「ふるさと納税」体験記 黒毛和牛をお世話になった人に直接贈る~!

優待名人・桐谷さんの「ふるさと納税」体験記 黒毛和牛をお世話になった人に直接贈る~!

ダイヤモンドオンライン10月28日(火)00時10分
先月、人生初の「ふるさと納税」に挑んだ優待名人こと桐谷広人さん。まだ、お礼の品は届いていない模様だが、今回はふるさと納税のお礼の特産品を直接自分以外の人に贈ることに挑戦。贈るのは黒毛和牛。今発売中のダイヤモンド・ザイ12月号では、「まだもらえる!ふるさと納税の肉の特産品を写真付きで公開しているが、1万円の納税(寄付)でなんと高級牛肉1キロがもらえる所も…。はたして、桐谷さんはどこに納税したのだろうか。……[ 記事全文 ]
大逆転V!日ハム・栗山英樹の「奇抜な監督力」(2)口癖は「日本一の中間管理職を目指す」

大逆転V!日ハム・栗山英樹の「奇抜な監督力」(2)口癖は「日本一の中間管理職を目指す」

アサ芸プラス10月08日(土)17時10分
栗山監督の愛読書の一つが「韓非子」の解説本。中国の思想家の人心掌握術である。人をどう使うか。選手といかにコミュニケーションを頻繁に取り、信頼感を高めるか。それらも、こうした書物からの知識にヒントを得ているものだ。選手を必ずファーストネームで呼び、来日したレアード(29)に陽岱鋼(29)が「金ちゃん」とアダ名を付けると、栗山監督もさっそく「金ちゃん」と呼びかけて距離を縮めていた。大谷の「1番・投手」とい……[ 記事全文 ]

北海道のニュースランキング

最新トピックス

国内トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

BIGLOBE恋愛&結婚

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア