ある兄弟のSNS投稿が話題…メッシと遭遇して有名人に?

2020年1月5日(日)19時14分 サッカーキング

バルセロナに所属するメッシ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ラ・リーガのシーズン前半戦終了後、故郷アルゼンチンのロサリオに戻って家族とともにクリスマス休暇を過ごしたリオネル・メッシ。年末年始を完全休養に充てたわけではなく、ジムでのトレーニングなどをこなしていたようだが、そんなメッシとジムで遭遇した地元の兄弟が注目を集めている。

「メッシのゴールを眺めるメッシを見た」
 メッシに遭遇したのは、バレン・ジュレさんとフランコ・ジュレさん。バレンさんはバルセロナの試合映像を見ながらトレッドミルでランニングをするメッシの後ろ姿を撮影し、「ジムに行ったら、メッシのゴールを眺めるメッシを見た」とツイート。日本時間1月5日現在、24万8000件の「いいね!」がつけられ、3万件ものリツイートがなされている。



 フランコさんはメッシとツーショットで撮影した画像とともに「トレーニングしていたら突然メッシが現れることを想像してみてくれ。それが実現した」とツイート。こちらも7万2000件の「いいね!」と2500件以上のリツイートがなされている。



 バレンさんのツイートは「メッシのゴールを眺めるメッシ」という構図の面白さもあって特に大きな反響を呼び、様々なメディアで取り上げられている。

サッカーキング

「メッシ」をもっと詳しく

「メッシ」のニュース

「メッシ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ