大谷翔平選手 KONAMI野球ゲームアンバサダーに就任! 大谷選手は「ワールドシリーズで勝つことが一番の目標」

2024年1月16日(火)4時56分 TREND NEWS CASTER

2024年に「パワフルプロ野球」シリーズが30周年、「プロ野球スピリッツ」シリーズが20周年を迎えることを記念して、コナミ野球ゲームのアンバサダーに、大谷翔平選手が就任することが決定した。


大谷翔平選手インタビュー



Q:今回、「パワプロ30周年×プロスピ20周年」のアンバサダー就任ということで、大谷選手自身も今年30歳を迎えますが、30年間で一番思い出(印象)に残っている出来事は?


大谷選手:一番というと、その場面によって違いますかね。


去年のWBC(2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™)も印象に残っていますし、プロ野球に入った時も印象に残っていますし、もっと言えば、初めて野球をやった日ももちろんすごい印象に残っているので、そこは絞りきれないというか。その時によって変わってくるかなと思います。


Q:今年から新天地でプレーすることになると思いますが、改めて抱負をお聞かせください。



大谷選手:まず一番は環境に慣れることだと思います。


入団はしましたが、まだ本当の意味でチームメイトになれたわけではないと思うので、結果も含めて、まずはコミュニケーションを取りながら、チームメイトとの信頼関係を築いていけたらなと思っています。


Q:30歳を迎える今シーズンで目標にしていることは?



大谷選手:もちろんワールドシーリーズで勝つということは、野球人生で目標の一つにしているので、そこが一番の目標ですし、今年は今のところ投げることができないので、打席の中で貢献できるよう頑張りたいと思います。


メイキング&インタビュー




TREND NEWS CASTER

「アンバサダー」をもっと詳しく

「アンバサダー」のニュース

「アンバサダー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ