3連敗のドルトムント、上層部はシャヒン監督への信頼強調「これからも支援を続ける」
2025年1月18日(土)10時32分 サッカーキング
フランクフルトに敗れたドルトムント [写真]=Getty Images
クラブOBのシャヒン監督は今シーズンからトップチームを託されているが、ブンデスリーガでは10位、チャンピオンズリーグ(CL)では9位と苦戦している。17日のフランクフルト戦では0−2の完封負けを喫し、リーグ戦では現在3連敗。ファン・サポーターからはシャヒン監督の解任を望む声も上がっている。
しかし、セバスティアン・ケールSD(スポーツ・ディレクター)はフランクフルト戦後、「私たち(クラブと指揮官)はこの関係を続けるだろう。ヌリは自信を持っている」とシャヒン監督の続投を明言した。
また、ラース・リッケン最高経営責任者も「ヌリはこれまで私たちのバックアップを受けてきたし、これからも受け続けるだろう。ドルトムントのためにベストを尽くすのは、彼、そして私たちの責任だ。ヌリは、今は勝利と達成感が必要だという明確な期待を持って、(21日のCL)ボローニャ戦でもベンチに座るだろう」と、シャヒン監督への信頼を強調している。
【ハイライト】フランクフルト 2−0 ドルトムント