絶好調のラッシュフォード、指揮官が称賛「キャリア最高のサッカー」

2019年1月21日(月)0時28分 サッカーキング

スールシャール監督はラッシュフォードを称賛した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督はイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードを称賛した。

 20日に行われたプレミアリーグ第23節でマンチェスター・Uはブライトンを2−1で下した。決勝点は4試合連続でゴールを決めているラッシュフォードがマークし、MOMも受賞した。

 スールシャール監督は試合後の記者会見で「ラッシュフォードは、現在リーグで1番のセンターフォワードだと思うか?」との質問を受けると、次のように語った。

「ストライカーはたくさんいるが、ラッシュフォードが私のチームで良かった」

「(イングランド代表FW)ハリー・ケインが負傷中だからこそ、現在のベストなんだろうけど。テレビでも話したが、彼の稼働率と試合に臨む姿勢には誰も敵わない。ゴール前で自信を持っていて、迷うことなくゴールを狙ってシュートをしている」

「そして、今日の(イングランド代表MFジェシー・)リンガードは惜しかったが、彼のためにチャンスを作ったりする。ラッシュフォードは現在、キャリア中最高のサッカーをしている」

サッカーキング

「指揮」をもっと詳しく

「指揮」のニュース

「指揮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ