アルファロメオF1、展示&チャリティ用のアートカーを披露。新タイトルスポンサー『ステーク』のロゴが表示

2023年2月1日(水)8時55分 AUTOSPORT web

 アルファロメオF1チーム・ステークは、ドイツ人アーティスト、BOOGIEとのコラボレーションによるカラーリングを施した『アートカー』を発表した。このマシンは何度か展示が行われた後に、チャリティのためのオークションにかけられる。


 赤を基調とした文字を施したこのデザインは、ドイツ生まれでスイス在住のグラフィックアーティストおよびイラストレーターであるBOOGIEによるもの。チームは「この芸術プロジェクトは、単なるPR目的ではなく、ファンとチームの距離を縮めるための活動の始まりである」と述べている。このデザインをファンはARで楽しむことができるほか、ロンドン、チューリッヒ、グランプリ開催地などにマシンが展示される。その後、このアートカーは、アルファロメオチームのチャリティパートナー『Save the Children』への資金提供のために、F1公式ショップを通じてオークションに出品される。

アルファロメオF1チーム・ステークが発表した『アートカー』

アルファロメオF1チーム・ステークが発表した『アートカー』

 1月31日に公開されたこのアートカーにおいては、スポンサーロゴが一新されており、昨年までのタイトルパートナーであるオーレンのロゴはなくなり、新タイトルパートナーであるステークのロゴが配置されている。
アルファロメオF1チーム・ステークが発表した『アートカー』に配置されたタイトルパートナー、ステークのロゴ

2022年F1第20戦メキシコGP バルテリ・ボッタス(アルファロメオ)

 アルファロメオは2023年型マシン『C43』を2月7日に発表する。



AUTOSPORT web

「アルファロメオ」をもっと詳しく

「アルファロメオ」のニュース

「アルファロメオ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ