【巨人】「ありがたいです」浅野翔吾が阿部監督から“愛のノック” 強風の中40分の特守
2025年2月4日(火)21時20分 スポーツ報知
阿部慎之助監督からノックを受ける浅野翔吾(カメラ・小林 泰斗)
巨人の浅野翔吾外野手が4日、宮崎で行われている春季キャンプで阿部監督から“愛のノック”を受けた。
全体練習後の特守で、指揮官から約40分の熱血指導。阿部監督がノッカー役を務め、強風が吹く中、前後左右に白球を追いかけ続けた。期待の若武者は「ありがたいです」と感謝し、「この風に慣れたらドームとか普通の球場はだいぶ楽になると思う。少しずつでも成長できたら」とうなずいた。
第1クールが終了。休養日を挟み、第2クールに臨む。「元気を出していきたい。守備も打撃もスケールアップできるようにがんばりたい」と見据えた。